夢は未来に色褪せない

日々の思い出

なんぱがしたい

男に生まれたらしてみたいこと、それはなんと言ってもなんぱである。

新宿駅東南口の階段下辺りで可愛い女の子に声を掛けてみたい。ただ声をかけたいだけなので、その後の希望はない。軽くあしらわれてもみたいし、誘いに乗ってもほしい。

私は可愛い女の子ではないけれどチョロそうなオーラを出しているようで、人並みに声をかけられる。「一緒にお酒飲まない?」「お茶でもどう?」「おねえちゃんいくつ?」等は比較的当たり障りのない感じでよく使われる。

「なんか今声かけとかないと後悔する気がして」、これはとても感動した。少女漫画にありそうな出会い。少し話を聞いてみたら、某有名理系大学の院生さんだった。あー、さすがは高学歴!ってお前こんなことしてる場合じゃない

個性的すぎるものだと「おねえちゃん、ちょっとカツ丼でも食べない?」「アニメ●トまで連れてってくれませんか?」等があった。

どうして見ず知らずの人とカツ丼を食べなくちゃいけないのか。しかも時刻は23時である。その言葉を耳にしただけで明朝のことを考えて胃がもたれた。せめてお酒にしよう。

アニ●イトの件に関しては、場所が場所だった故、もしかしたらメジャーな誘い文句だったのかもしれない。私が滅法おたくに見えたのかもしれない。確かにおたくだけど、しかし残念なことに私はお店の場所を知らなかったのである。

ていうかその手に持っているiPhoneで検索すればいいじゃん!と強く思った。

 

話を戻してそれじゃあ私はどんな言葉をかけようか、と妄想してみる。

可愛いね、とか言われたらお世辞でも嬉しい。だからまずは褒めていこう。 

年齢を聞くのはあまりよろしくないから、外見だけでなんとかタイーホもされず好みの年頃の子を探す。

それからどうすればいいんだろう。私はお酒が飲めない。

本気でお茶でもしちゃおうか。でも見ず知らずの人とわざわざお茶を飲む女の子なんているのか。もうそこは目的を果たしにいっていいんだろうか。

可愛い女の子との妄想は膨らむ。

けれどそうやって妄想しているだけでなんか楽しいので、私が男に生まれても結局は、なんぱなんて冒険心あることは出来ないままな気もする。性別なんて関係なく、要は自信が大事なんだ。